ロシア・ウクライナの情勢により燃料および原料価格が高騰しております。HPの金額と料金が異なりますのでお見積もりをお願いします。

「Cocoon の更新中にエラーが発生しました: ダウンロードに失敗しました」に対する対処法

WordPressのテーマCocoonの親テーマを最新バージョンに更新しようとしましたがエラーが出てしまいました。
いつも通り、ダッシュボードから更新のページに入りチェックを入れて「テーマを更新」したのですが「Cocoon の更新中にエラーが発生しました: ダウンロードに失敗しました」というメッセージ出てしまい更新できませんでした。

公式サイトからZipファイルをダウンロードする

ダッシュボード内からの更新が難しいようなので、公式サイトから直接ファイルをダウンロードして更新する方法をとりました。以下のサイトからダウンロードができます。

テーマのダウンロード
Wordpressテーマ「Cocoon」の親テーマと子テーマのダウンロードページです。

ダウンロードしたファイルをアップロードする

データをダウンロードしたら、それをアップロードします。
「テーマ」の中の上部に「新規追加」という項目があるのでクリックします。

次に「テーマのアップロード」というボタンを押して、先ほどダウンロードしたファイルを選択します。

すでに親テーマがインストールされているため「アップロードしたもので現在のものを置き換える」というメッセージが出ますのでクリックします。

無事アップロードが完了すると、上記のようなメッセージができます。

これで完了です。

タイトルとURLをコピーしました